鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 邂逅。【虫注意】
2017年07月06日 (木) | 編集 |
一昨日、仕事から帰宅してマンションのエントランスを入ったところでGと遭遇。
少し驚きはしましたが、実家は飲食店経営だったので、Gと遭遇したからと言ってことさら悲鳴を上げたり逃げ回ったりするようなおよめっちではありません。
共用廊下部分は屋外に通じているのでまぁそういうこともあるかと、とりあえず履いていたスニーカーを脱いでそのスニーカーで叩き潰しました。

そして昨日。
深夜少し遅くまで夜更かししていまして、さぁそろそろ寝るかとご亭主と共に寝室に入ったところ・・・
ベッドに横たわったご亭主が驚愕の一言を発したのです。

「あ、Gだ・・・」

な、なにっ!?

ご亭主の視線の先に目をやると、寝室の壁に3cmほどの黒い物体。。。
慌ててリビングに眼鏡を取りに行き、改めて確認するとそれは紛れもなくG。

さすがに、うろたえました。
いや、Gの姿かたちがどうこうというのではなく・・・
今のマンションに越してきて14年、今まで一度も宅内でGを目撃したことはなかったからです。

やばいやばいやばいやばいヤバイヤバイヤバイ・・・・・・

今まで出現したこともなかったから、G用の殺虫剤なんて買っていません。
手元にあったのは、昔ながらの青と白の縞々ハエ・カ用キンチョールと、アルゼンチンアリにも効くというアリフマキラー、ベランダの物干しに何度も巣を張るクモ対策で買ったクモの巣ジェット・・・(見事にメーカーがバラバラでワロタw)
き、効くのか?Gに効くのか??
しかしググる暇もないのでとりあえずアリフマキラーを噴射しました。
壁に張り付いていたヤツはあえなくポトリと落下・・・おぉ!効いたのか!?
・・・っておい!よりによって鏡台の裏に落ちたあああぁぁぁ!!!
鏡台の裏には箱入りホットカーペットがしまってあるため、Gの行方が追えません。

死んでるならまぁいいか、ってわけにはいかないのがG。
ヤツらの♀は今際の際に産卵するというやっかいな習性がありますから、しっかりとトドメを指して死骸を回収しなくてはいけません。
仕方がないのでアリフマキラーを隙間に向けて徹底噴射!
すると、噴射とは反対側からヨロヨロと出てきました。

「ご亭主、ティッシュ取って!!」

動きは鈍っているので、ティッシュであっさり捕獲。
若かりし頃のおよめっちなら割り箸でつまんで野外で火あぶりにしているところですが、ティッシュで厳重に包んだ後握りつぶしておきました、

しかし・・・巷ではよく言いますよね。
1匹見かけたら30匹はいる!って。
(じつは信憑性のない噂レベルの話らしいですが、産卵数を考えるとあながち間違いでもないそうです)
これまで平和で快適な暮らしを営んできたというのに、宅内にGの侵入を許してしまったことがとにかくショックでショックで・・・。
ショックすぎてしばらく動悸が収まらなかったくらいです。
警戒するに越したことはありません。
今日は出勤だったので、早速、ゴキジェットプロブラックキャップを仕入れてきました。
人類補完計画ならぬ、G殲滅計画始動です。
(これでダメならヤモリと軍曹仕入れてきますっ!)
 
あ~・・・でもまだショックだわ。。。
ダンボール片付けよう。。。 
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。