鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ストレスで春を知る。
2017年04月02日 (日) | 編集 |
うだうだ文句を言いながら、まだなんとかお仕事を続けているワタシ。
我ながらよく我慢していると思ふ。。。

毎週曜日替わりの激安玉子の購入ルールとか
ポイントカードに関する問い合わせとか
レジ袋のこととか
お客様にも覚えていただかなくてはならない事項がいくつかあります。
それをおよめっちの中では「顧客教育」と勝手に呼んでいるのですが・・・

近くのタワマン・・・って言っても、いわゆる塔のようなタワーではなくて24階建ての巨大マンションという広義の意味でのタワマンだけど。
その新規入居ラッシュを乗り越え、ようやく顧客教育も徹底してきたかと思いきや、3月終わり頃からまた妙に不慣れなお客様が増えてきました。

ポイントカード持ってない。
レジ袋いるかと問えば「有料?」と訊かれる。
売り場に書かれている玉子のルールは当然読んでない。
クレームも新手のが来たわ。
「鯖の切り身のパックをカゴにいれて買い回りしていたら、コートに鯖のドリップがついちゃったんですけどぉ~」

(´・ω・`)知らんがな。
レジでおよめっちがドリップ散らして汚したならわかるけど。自分がパックを売り場のタイミーにも入れずにウロウロ持ち歩いて汚したのを、レジチェッカーのおよめっちに言われてもねぇ。
あ、もしかして魚のドリップのシミ抜き方法でも教えてあげればよかったのかしら?
とりあえず新客だったし、速攻、店長判断に丸投げしましたよ。
まだ若そうだったけどね。

あぁ、そうか。
春の異動のせいなのね。
それで新客が増えてんだわ。
ポイントカードの予備200枚が週末一日で無くなるくらいに。
そういえば新居の冷蔵庫満タン補充並の買い物も多いわね。
子供が春休みだったから、店内の放牧もひどいもんだった。
スーパーで迷子のアナウンスってどんだけ。。。
デパートじゃないんだよ?ワンフロアしかないスーパーだよ?

あああぁぁぁ・・・また一から顧客教育めんどくせえええぇぇぇ~(ノ`Д)ノ彡 ┻━┻


住みたい街ランキング(注:長谷工調べ)、中目・二子玉おさえて10位にランクインなんかするから・・・
今では“千葉のムサコ”とか呼ばれてるんですってね。(聞いたことないけど)

市の統計によると人口は2000年から微増続き。
たとえば転出数9074人に対して 転入数10348人という感じの、ホントに微増。
でもこの春は違うかもね。
例の長谷工調べのランキングは昨年末に出たものだから、旬の街としての注目度は高いかもしれない。


でもねぇ、言っておくよ?
古くからの大地主がのさばって駅からちょっと離れたら区画整理なんてされてないし、タワマン周辺は小学校足りなくてほかの学区にバス通学させてるよ。
鉄道の便が良さそうに見えるかもしれないけど、朝夕のラッシュは地獄だよ。
遊びに行くなら車ないと絶対不便だよ。
車あっても道がめっちゃ混むよ。

・・・と、さんざん我が街をディスって終わっておこうw
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。