鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 クロネコのマイカレンダーサービスが便利すぎる件。
2016年10月04日 (火) | 編集 |
楽天の某ショップで、お買い物マラソンの一部として、とあるやっすい腕時計を購入しました。
配送日の指定はできず、そもそも配送業者が選べない(ヤマト・佐川・日本郵便)注文だったので、いつ届くかわからない品物・・・の予定でした。

昨夜、「発送が完了しました!」メールが届き、どうやらヤマトで出荷されたらしいことがわかりました。
明日かな~、いや、明後日かな~・・・なんて思っていたら、ヤマトからメールが届きました。

「Myカレンダーサービスによる配達変更依頼受付のお知らせ」

およめっち様

Myカレンダーサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度ヤマト運輸にてお預かりしております下記のお荷物につきまして、
Myカレンダーサービスにて登録いただきました受取希望曜日・時間帯に従い、配達日時の変更を承りました。

■ご希望日時:10月04日(火) 19時から21時まで
■伝票番号:3***-*9**-***5
<以下略>



すご~い!勝手に配達変更してくれてるぅ!
いや~、ヤマトのこのMyカレンダーサービスって本当に重宝しますよ。
この曜日のこの時間なら間違いなく家にいる!っていう日時(およめっちの場合は火曜日の夜)を登録しておけば、荷物が片っ端からその登録曜日の指定時間に配達指定されちゃうんですから。
これは相当便利ですよ。
注文時点ではヤマトか佐川か日本郵便かわからないとき、私の場合はヤマトに当たれば超ラッキーです。
時点で佐川。配達予定を事前にメールで知らせてくれるので、都合悪ければ変更可能だから。
やっぱり一番「かゆいところに手が届かない」のがJP・・・っていうかんじですかねぇ。


それより、もっと驚いたことがありまして。
ヤマトのサイトで「配達状況問い合わせ」をすると、下の方に見慣れない一文が。。。

お知らせ:Yahoo!地図からもお荷物の状況を確認することができるようになりました。

ほうほう、とリンクをポチってみると・・・

20161004001

ひゃぁ~ 地図と連動させましたか。
今や、宅配便追跡ってここまで進化してきてるんですね~。
世の中、どんどん便利になりますねぇ。
なんかすごいわ。。。

通販でヤマトを指定する方は、このMyカレンダーサービス、使わない手はないですよ
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。