鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 新レジ研修。
2016年07月14日 (木) | 編集 |
今日は8月から導入予定の新しいPOSレジの研修でした。
どうやら2台残すフルレジも、POSレジは新しくなるらしい。。。
ってことで本日は新しいフルレジ(金銭授受まで従業員が行う)の研修。
セミセルフの研修はまた別の日に行われる模様。
勤務時間4時間のうち、1~2時間かなーと思っていたら、4時間まるまる研修・・・。
おかげで体はほとんど疲れず、今日は
“仕事してない感”がすごいんじゃ!(千鳥ノブ風にw)

本部からトレーナーが来て、私含むパート3人が同時に研修を受ける形式。
研修を受けるパート3人の穴埋めに、他店から社員さんが2人応援に来ていました。
そう、これこそがこの会社の強み。
全店舗、統一マニュアルで備品の置き場所まですべて統一されているので、ある日突然ポーンと他店に行かされても何の問題もなく即戦力になるっていうね。

研修用に渡されたテキスト(新レジ用マニュアル)の分厚いことといったら・・・(;´▽`A``
そりゃ4時間かかるよね、ははっw
(ま、片面コピーだからなんですけどね)

そうですねぇ・・・操作性が良くなった面もあり、むしろ面倒臭くなった面もあり。
特にテンキー周りのボタンの配置が微妙に違うので、今までのホームポジションでは「0」に親指を置いていたのですが、新レジだとその位置は「合計」ボタンで、うっかり押すとそれまでのスキャンデータがキャッシャーに送られてしまう!とか。
「×」ボタンが右側から左側になってしまったので「(個数)×」でアレ?となっちゃうとか。
手打ちの癖の修正が必要なので、しばらくはボタンをしっかり確認しながら打たないと・・・。
せっかくあと少しで1秒台!ってとこまできたのになー。

画面の雰囲気もまったく違うので、どこをどうするんだっけ?と都度迷う。
これは慣れるしかないですねぇ。
幸い、研修の日以外はチーフの許可を得れば自由に触ってOKとのことなので、毎日触って慣れるのみ!
ただ・・・・・・導入一週間後には私、盆休みで帰省なんだよねー。あははははー・・・あ~ぁ。
仕方がないのでマニュアル持って帰省しますよ、えぇ。
その前に両面コピーにして少しでも薄くしなきゃなー(笑)
 



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。