鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 どうして?ねぇ、どうして??
2016年07月04日 (月) | 編集 |
どうしてまだ買ってもいない商品を、ベビーカーの赤子のおもちゃ代わりに持たせるの?
しかもその、ヨダレでベッタベタ&パッケージぐしゃぐしゃになった商品を拭きもせずに
「テープ貼ってもらえますぅ~?」
ってこっちに渡すのやめて。
いや、お買い上げくださればまだいい。
「あ、これは買わないんで。持ってないと泣くんで~(笑)返しておいてください」
ふ・ざ・け・ん・な!
そんなヨダレまみれでぐしゃぐしゃの物、陳列に戻せるわけないだろが。
廃棄だよ、廃棄。
店にとってはロス、そう損害なの!

どうしてマイカゴに清算前の商品を山積みにしてくるの?
一旦、店のカゴに入れ替えてからチェッカー通してマイカゴに入れる手間と時間が超無駄なんですけど。
こっちは秒単位で仕事してんのに、マイカゴの使い方もわからん阿呆が“意識高い系”気取るんじゃないわよ。
「使い方間違ってますよ」なんて言おうものならクレームになりかねないから絶対言わないけど。
(ウチの会社はとにかくクレームを嫌う。汚客の言いなりでシステムコロコロ変わる。)

どうして電話で通話しながらレジに来るの?喋り続けないと死ぬの?
こっちの問いかけにはテキトーに手をひらひらさせるだけ。
通話しながらレーンに入ってきて、もちろんカートからカゴも降ろさない。
仕方なくこっちでカゴ引きずり出してスキャンして、会計終わってもまだ喋ってる。
で、何その「サッカー台まで運んでよ」的な目配せは。
スマホより重いものは持てませんか。
死んでも持っていかないから。

どうしてスマホゲーしながらレジに来るの?ゲーム止めると死ぬの?
これも上と同類。
こっちの問いかけなんか聞いちゃいない。
お「ポイントカードお持ちですか?」
「は~い」(カード出す素振りなし)
お「レジ袋ご利用ですか?」
「は~い」(目はスマホに釘付け)
お「○○円のお買い上げでございます」
「は~い・・・あ、袋いらないです」
お「・・・かしこまりました、2円引き致します。ポイントカードはよろしいですか?」
「あ、持ってないんで。」(ここでようやくバッグをごそごそ)
・・・・・・ぶっ飛ばすぞ。

どうして買わないものをレジまで持ってくるの?
山盛りのカゴをスキャン中に出てきた握り寿司のパック。
「これ、キャンセルで。」
お「・・・キャンセルですね、かしこまりました。」
なんでレジ並ぶ前に自分で返しに行かないの?
生ものだよ?要冷蔵だよ?
行列できてるレジで生ものキャンセルされても返しに行けるわけないじゃん。
(まぁ、ウチの場合はそれ担当のスタッフがスタンバってるからできるけど)

どうして買い物する前に財布の確認しないの?
野菜・精肉・鮮魚・冷凍食品・乳製品その他諸々大量に持ってきて、スキャン後にいざ会計となったときに
「あ・・・あれ?お財布忘れちゃった!ごめんなさい、これ全部キャンセルで。」(スタッフが返品に走り回る)
または
「はいはい、○○円ね・・・・・・あ、足りない・・・。え~と、コレとコレとコレ、キャンセルで。」(スタッフが返品に(ry)
あるいは
「お金足りるかどうか分からないんで、渡すものから順番に打ってもらえます?・・・(数品後)あ、ここでストップ!いや、1個前のもいらない」
なんじゃそれ。
ほとんど残ってるじゃん。
とりあえず欲しいものはカゴに入れて、買える分だけ買って残りはレジでキャンセルすればいいって考え方がもうおかしいでしょ。
しかもこのお客さん、毎回そうなんだよなぁ。。。ホントたち悪い。

どうして玉子の上に2Lのペットボトル乗せてんの?
たまにある。
山盛りの商品スキャンして、いっちばん下に玉子パックが・・・・・・。
2Lペット、3本入ってたよね?
商品を確認してみる。案の定、数個割れてる。
お「お客様、こちらの玉子ですが数個割れておりますのでお取替えいたしますねー(棒)」
「あら、すみませ~ん。」
頭悪すぎ。小学校からやり直してこい。
店のルールだから取り替えるけど、もちろん割れてるパックは廃棄。

他にもいっぱいありますよ。
カゴの一番下に財布とスマホ、とか。
まだ前のお客様の会計してるのに「シール!シール!(代済みテープのこと)」とうるさいクソガキとそれを笑ってみている馬鹿両親とか。
およめっちの名札(ひらがな)を見て「○○さん!○○さん!」と意味もなく連呼してくるクソガキとか。
レーン侵入禁止ロープを意味もなく勝手に閉めて次のお客様の並びを邪魔するクソガキと注意しない母親とか。

日曜祝日の客はほとんどこんなのばっかりで、発狂しそうになる。

これでどうやって笑顔を出せというのだろう。
感じのよいお客様にはこちらも自然と笑顔になります。
別にすごく感じのよいお客様でなくてもいいんです。
ごく常識的なお客様であれば、笑顔で応対できます。 
でも、珍獣猛獣相手に笑顔なんて、引き攣った笑いしか出ませんよ。 
 


コメント
この記事へのコメント
猛毒注意、猛毒注意。。。
衛生兵、えいせ。。。い。。。。。。。。
 
お金を稼ぐって、辛いのう。。。
2016/07/04(月) 22:43:49 | URL | 濱ヲジ #-[ 編集]
>濱ヲジ様
あ、力尽きたw
【猛毒注意】入れ忘れメンゴ。

体力よりも、精神力をガリガリ削られます。
それでも1年勤めた私、エライ!
で、もうすぐ新レジ導入です。
チーフも社員も一から覚えなおしです。
うちみたいな店で「セミセルフ(会計だけお客様が自分でやる)」って、どうにも悪い予感しかしない。
 
2016/07/05(火) 07:31:26 | URL | およめっち #ZK8I3X6w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。