鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 déjà-vu
2016年06月28日 (火) | 編集 |
およめっちのパートシフトは夕方~夜間。
ご亭主がおよめっちの上がり時間に合わせて帰宅するようになり、午前様も滅多になくなってちょっと嬉しい。

だいたいおよめっちの上がりに合わせて、パート先のショッピングモールの待合所で待っていてくれるか、およめっちがバックヤードから出る前にスーパー(職場w)で買い物を選んでくれていたり。
(で、玉子売場前で落ち合うwww)

なんだかんだで一緒に夜道のお散歩デート(ただの帰宅)することも多くなりました。
帰宅路、途中で一本の線路を渡るのですが、大通りではなく裏道ということもあって、ちょいちょいお巡りさんが隠れてます。
踏切手前の一時不停止を見張ってるんですよ。

1~2ヶ月前、そこで某ピザ宅配のバイクがお巡りさんに止められていたのを目撃。
「配達中に災難だね~w(小声)」とご亭主と言いながら自宅へと戻りました。

そしてつい先日。
他愛もない話をしながらいつものように踏切を渡ったところで白ヘルメット発見。
あ~、やってるねwなんて笑いながら白ヘルお巡りさんの隣を見ると・・・・・・

ご亭主「・・・・・・え~と、デジャヴュ?」
およめっち「・・・・・・ハハッw前と同じとこ(ピザ屋)だね~」

そこには以前止められていたのと同じピザ宅配のバイクがありました。
配達員さんは別の人かもしれないけど、同じピザ屋が同じところで同じ時間帯に2回捕まるとか何やってんだか。。。
配達ルートになっているなら、「あそこは警察張ってること多いから注意なw」くらいの申し送りしておくべき。
もしかしたら配達員さん自腹で罰金払ってて会社は知らないのかもな~。
踏切一時不停止で捕まったとか、恥ずかしくて言えないかもね。

だが敢えて言う。
3度目を目撃したら、「お宅のバイク3回も同じ踏切で捕まってましたよ」と本部に電話するぞ、○ザ○ットwww
 
一応、会社の看板背負って走ってるんだから交通法規は守りましょうね。
自動車(四輪)でも会社名つけて走ってる車が無茶な追い越しとか割り込みとか信号無視とかすると、会社の方にものすごいクレーム入るらしいです。
それが理由で、うちのスーパーの本社営業部の車両やエリアマネージャーの移動車は会社名ナシですwww

ピザ屋さんもそうだけど、宅配ドライバーさんたちもそういう意味では大変ですよね。
一般ドライバーよりも強い遵法意識を持って運転されているんだと思います。
でもタクシーってなぜかやりたい放題ですよねぇ。。。
急にハザードつけて停止とか強引な割り込みとか結構遭遇するんだけど、誰もクレーム入れないのかな。
二種免許取り上げたいレベルの運ちゃんもたまにいる。
そういえば「タクシー相手に事故したら絶対勝てない」って昔からよく聞くけど、なんでだろ?

タクシー会社は事故処理に慣れている

タクシー会社は、多くの車両を抱えていますし、1台のタクシーの走行距離も長いので、それだけ事故のリスクがあります。そこで、タクシー会社には、事故を処理する専門の部署があることが多く、そのような部署では事故の処理が日常業務ですから、事故に関する知識・経験において一般の方とは相当な差があります。

タクシー会社としては、任意保険が免責されるような物損事故であれば、損害賠償額が会社の持ち出しとなりますので、いかに賠償額をゼロに近づけるかということを考えて交渉します。

また、人身事故であっても、任意保険を使うと保険料が上がりますので、できるだけ任意保険を使わないように、つまり「タクシー会社には責任がない」という論法で交渉することも考えられます。

このような態度をとる可能性があるタクシー会社を相手に、賠償の交渉をしなければならないので、タクシーと交通事故を起こすと面倒だといわれるのです。

法律の窓口 弁護士ニュースより引用)


数こなしてるから、あー言えばこー言うで言いくるめられちゃう例が多いのか?
交通法規クレーム程度だと軽~くスルーされそうではありますね。
 


コメント
この記事へのコメント
相変わらず仲良くてワロタwwww
ちなみにタクシーと事故ると、発生日から修理完了まで日東の保証が発生するから注意。
2016/06/29(水) 21:47:21 | URL | 濱ヲジ #-[ 編集]
>濱ヲジ様
運転するときは極力、タクシーの真後ろは避けるようにしてます。
不可抗力で前後にタクシーに入られたら、車線変更や減速で他の車を間に誘導してます。
私の19年間の無事故無違反は伊達ではないっ(キリッ
2016/07/04(月) 02:49:56 | URL | およめっち #ZK8I3X6w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。