鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?
 100kmのシ者。
2015年06月18日 (木) | 編集 |
何を隠そう、我が愛車2代目マチ子には「エヴァナビ」を載せてます。

まぁ、地図データが2012年版ってことで、型落ちでお安く入手できたので。
残念ながら地図データの更新ができないというガッカリ仕様なのですが、先代マチ子のナビは12年前の地図データのままだったので、それよりはマシかなと。
そういえば昨夜も深夜通販でエヴァナビ(¥9,800)売ってました。(まだあるんかい!)

で、そのエヴァナビで・・・・・・

カヲル

カヲルくんキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

(車内で撮影したので映り込みすごいけど勘弁な。)

オートスタート/オートオフにしているので、通常はエンジンかける(=ナビが起動する)とマヤの声で「ネルフGPSナビゲーションシステム、起動します」となるんですが、走行距離が100kmを超えると、次回起動時にいきなりカヲルくんが出ます。
但し、この100kmに至るまでの距離の累計は、車のエンジンを切る(ナビの電源が切れる)前にメニュー画面からナビを終了させないとノーカウントになってしまうという謎仕様。。。

今まではパイロットモード綾波にしていたんですが、綾波より外野(特にアスカとミサト)がウルサイ。
ミサトは「ちょ~っと寄り道・・・しちゃダメよねぇ~」とか関係ないこと言い出すし、アスカはアスカで

◆法定速度でのんびり走ってるおよめっちに向かって「スピード出し過ぎるんじゃないわよ!」
◆ナビ表示のルートをちょっと外れただけで「あんたバカァ!?」
◆「目的地周辺(綾波)」⇒「このアタシが乗ってるんだから当ったり前じゃない!」


なんか・・・、イラッとさせられること多しwww
シンジはあんまり喋らないし、たまに喋ってもボソボソ言ってて何言ってんのかよくわからない。

さっそく今日カヲルナビで運転してみたら、これが非常に落ち着くんだわ。
アニメよりちょいクール?な感じの低めの声で
「この先、左だね。巻き込み確認、しておこうか。」
「リルートが必要みたいだね」

的に冷静にナビしてくれるのでイライラせずに落ち着いて運転できる。
(少々冷静すぎる感もあるけど)

エヴァナビ、企画は楽しいんだけどとにかく画面が小さい。
5インチしかないんで、ナビの地図見ながら運転なんてとてもじゃないけどできません。
助手席にご亭主がいる時は見てもらってるけど、基本的には音声案内だけで運転してます。
(・・・というより、ナビが必要なほど知らない道まで遠出しないだけなんだが)
やっぱり最低でも7インチだよなぁ。。。なぜに5インチにしたんだか。
 
画面は小さいわ地図更新できないわで、正直カーナビとしては残念極まりない商品です。
だから案外売れなかったんじゃないでしょうか。
(2015年現在になっても、在庫処分中なのが物語ってますね)

我が家でも、ドライブ用のオモチャ的な位置づけですね。
充電さえしておけば取り外して持ち歩くことができるのが利点といえば利点なのかな。
 
タッチペンも付属していますが、ほとんど使ってないです。
欲を言えばせっかくエヴァにしたのなら、タッチペンもロンギヌスの槍にするとか、もうちょっとこだわってほしかったかな。
 

 


コメント
この記事へのコメント
やだプレミアで当たり確定www
ホールなら嬉しいけど、車で当たりは怖いなぁ。。。。
お気をつけて。
2015/06/29(月) 21:54:52 | URL | 濱ヲジ #-[ 編集]
>濱ヲジ様
Oh!プレミアとはいえ車で確変大当りはご勘弁願いたいですな。
オモチャとしては面白いですよ。
おひとつどうですか?
2015/06/30(火) 05:29:02 | URL | およめっち #ZK8I3X6w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する