鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 二代目、参上。
2015年01月25日 (日) | 編集 |
「ブログ閉鎖を考えている」と、前回の記事冒頭で書きました。
しかし、それを読んだご亭主から
「あまり写真を撮ったり記録を残さない我が家にとっては、思い出のつまったブログだと思うんだけど。。。」
と、やんわりと「待った」をかけられてしまいました。
なので、しばらく継続決定。(早っっっ!www)

ということで、改めまして本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて早速ですが。。。
二代目マチ子が参上しました。
K12_machiko


カルロス・ゴーン氏が日産の経営再建に意気込む中、社運をかけて発売された最初のマーチ(K12)です。
購入が決まって、車台番号からいろいろ調べてみると
K12c V Selection というグレードらしい。
Vセレは一応特別仕様車で、12cに
★プラズマクラスターイオン・フルオートエアコン
★オートライトシステム
★リヤ可倒式シート(6:4分割)
★大容量グローブボックス内A4サイズトレイ
が標準装備されたものらしいです。
リヤシートが分割可倒式なのはありがたいなぁ。
これで自転車も運べる…かな?

先代K11マチ子は1000ccと超非力でしたが二代目は1200ccでやや成長。
中もゆったりで明るく、K11より若干目線が高いので運転が楽になりました。
それでもやはりパワー不足は否めないので、高速はやっぱり危険かな。。。
本線で100km走行を維持するくらいは大丈夫と思いますが、合流が…(汗)
車重も1tに満たないので、横風や大型車通過時の風などの影響は大きそうです。
ましてマーチといえば煽られ車・舐められ車の代名詞。
先代はそれでも「広島ナンバー」であったことに何度か助けられたような気もしますが、今回はいよいよ習志野ナンバー。
やはり一般道をチョコチョコ遠慮がちに走るのが精いっぱいかもしれません。

実は購入時からすでに多少のスリキズがあります。
…が、そんなことは気にしません。
そのうちカーショプで応急用塗料(ペンタイプ)でも買ってきてごまかします。
すでに10年落ちですので、いつまで走ってくれるかはわかりませんが、長い付き合いになれるといいなと思っております。

以上、我が家の新顔のご紹介でした。
 



コメント
この記事へのコメント
1.2Lだったんだ。。。1.0Lかと思ってた。
横浜は坂が多いんで、1.0Lじゃキツいんで1.3Lのパッソにしたんですが。。。。
このマーチは名車だと思う、デザインは秀逸だし、大きさは手頃。
日産もやるなあと感心してたんですが。。。。ノーチャンスだったなぁ。
1.2Lかぁ。。。。
 
ちなパッソは1.3Lながら可変バルタイで、床までアクセル踏むと明後日の方向に加速しだしますwww
2015/01/26(月) 20:58:42 | URL | 濱ヲジ #-[ 編集]
>濱ヲジ様
明後日の方向に加速って…どこいくのwww
パッソもかわいい車ですよね。

マーチはK11でも1.0と1.3がありました。
見た目じゃわからないですよねぇ。
走ると、1.0はターボ付きの軽に負けるのですぐわかりますがw

マチ子2は私のカメラの腕が悪いのか、非常に写真写りが悪くなってしまった。
実物はもっとかわいい顔してるのに、これじゃあ丹下のおっさんだよ。。。

2015/01/26(月) 22:58:57 | URL | およめっち #ZK8I3X6w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。