鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 公式が病気。
2014年05月26日 (月) | 編集 |
20140526001

なんだこれwwwwww

ついにコエテクとJRAがコラボして

ダービー無双

らしいです。

ちょっとやってみたけど、クリックで人差し指が疲れるwww

その労力をだな、もっと戦国無双4にまわしてほしかったよ。。。
・・・・・・無駄にフルボイス録り下ろしとか。。。
中の人たちもノリノリ♪だし。。。




 
サイト内の「日本ダービー絵巻」は必見です。
ムービー映像こそゲームの映像を流用していますが、無駄に頑張っている中の人たちのノリノリな台詞が秀逸。
 
 

スポンサーサイト

 どうしてこうなった?
2012年09月30日 (日) | 編集 |

続けてオブリビオンの話題で恐縮です。

今日は、オブリビオンの中で起こった"びっくり現象"をひとつ・・・


ゲームの中で、ある日街Aから街Bへ移動するのに街道を走っていたら、クロクマミノタウロスなど多くの敵と遭遇。
自前のエンチャント武器でサクサクと斬り倒しつつ、無事に目的の街Bに到着。
その街Bでギルドの偉い人からクエストを依頼され、再び街Aに向かいました。
そのクエストも難なく終えて、戦利品を自宅(街B)に持ち帰るために、もう一度同じ街道を走って移動した時のことです。

前に走った時と同様、遠くにクロクマが見えました。
すかさず抜刀し、身構えつつクロクマに向かうおよめっち。
ところが・・・

何かおかしい。

いつもならこちらに向かって攻撃してくるクロクマが、こちらを見据えたまま動こうともしない。
ならば、と先制攻撃をしてみるとまったく手ごたえ無く、剣がクロクマをすり抜けてしまいます。

ん?あれ、もしかしてコイツ死んでんの?

クロクマ

どうやら、前におよめっちが倒したクロクマの死体が、なぜか立ち上がった状態になってしまった模様。
・・・・・・っていうか浮いてるし。

まぁこのゲームはそのボリュームゆえにいろんなバグを抱えていたりもするので、こういった謎現象もあるっちゃあるか。

へんなのwと思いながらも、気を取り直してまた走り始めると、今度はミノタウロスさんが見えました。

ミノタウロス

ヤバい、手ごわいのキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
この街道はよくミノさん出てくるなぁ・・・などと思いながら抜刀し、躊躇うことなくミノさんに斬りかかりました。


スカッ  ・・・・・・・・・(´・ω`・)エッ?

ミノさんのアップ

おまえもか!なんで立ってんだよ、まぎらわしいwww

・・・っていうか、よく見るとオトボケな顔してるのねw



結局その後も

トロール
トロールがボケーっと立ってたり(ブッサイクだなぁ)

スプリガン&ミノタウロス
スプリガンミノタウロスが見つめ合ってたりと

なにこの博物館www

これらの死骸はゲーム内の時間が数日過ぎれば消えるんですが、
コレはコレで残ってても面白いかも、とか思っちゃったよ。
 


 人はそれを追い剥ぎと呼ぶんだぜ
2012年09月27日 (木) | 編集 |
え~・・・
LOVELOGの旧およめ日記にて書いたことのあるゲームなんですが

The Elder Scrolls IV: Oblivion (オブリビオン)
というゲームがございまして。
いわゆる“オープンワールド”の洋物RPGで、アホほど広いワールドマップ上を好き勝手にウロウロできる!というのが発売当時では珍しく、日本でも爆発的に(?)売れたらしいゲームでございます。

今となっては結構古いゲームなんですが、およめっちが購入したのはたぶん2009年だか2010年だか。
買ってしばらくは楽しくて延々とやり続けていたのですが、何かのきっかけでぷっつりヤメておりました。

ふと2日ほど前に急に思い出し、前回の続きから始めたのはいいのですが・・・
前回セーブの日付が 2010年2月 Σ(´∀`;)
・・・・・・2年以上ほったらかしてたようです。。。


さすがに2年も間が空くと、進行状況はおろか操作方法すらきれいに忘れてました。
とりあえずジャーナルで受けているクエストを確認しつつ、ちまちまと再開したわけですが・・・


普通に町から町へと徒歩で移動していると、突然襲われました。山賊に。
見た目は普通の旅人です。
「お!お仲間はっけーん」と声をかけようとしたその途端に、両手持ちの大きな斧で斬りかかってきました。

ああ、そうだ・・・
そういえばそんなゲームだったわコレwww

レベルと装備的には、たかが山賊に負けるはずはないのですが、なにぶん2年のブランクで操作もおぼつかない状況。
瀕死になりかかったところで、救援が登場!

・・・通りがかりの、馬にまたがった新聞配達のおばちゃんwww
しかも素手

おばちゃんが山賊と真正面で対峙しているスキに、山賊の背後にまわって斬らせていただきました。
山賊が倒れたのを確認すると、おばちゃんは何も言わずに馬にまたがり、いずこかへ去っていきました。
おばちゃん、かっけぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

前にやっていた頃は、ちょうど通りかかった衛兵に助けられたことはあったのですが
新聞配達のおばちゃんに助けられたのはたぶん初めてじゃないかな。。。
・・・っていうか、どっちが悪者か、おばちゃんよくわかったね。
見た目だけなら、およめっちも山賊も普通の装備なんだけどw
 
おばちゃんに感謝しつつ、お亡くなりになった山賊の身ぐるみ剥いで帰りましたとさ
(どっちが山賊だかわかりゃしないw)
 


帝都のオンボロ自宅前で軽業スキル上げ中のおよめっち。
自宅入口の扉にべったり近づいた状態で
コントローラの左レバーを上向き固定+△ボタン連射(ジャンプ)で放置するだけ

軽業スキル上げ
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。